トップで日記

2011/02/05

わーわー!

おひさなのです!

ね、ね、もしかしたら、ここ、ちょっとでも見ていただいてたり?

(アクセス解析してないからわからんちん><

あわわ、すくなくともコレ見たってコトは、、、うわぁん、ごめんなちい><

うー、ちょっと前までpixiv、今はtwitterにべったりで、、、。

なので、もしよければそっちで、よろろです!><


2011/02/12 01:31: いさむ  [消す]
こんにちは。ダウンロード販売で購入後たまに見に来ています。
ここ以外のアドレスよければ教えてください。

[ コメントする ]

2009/02/07

セブンスドラゴン

王道的な RPG っぽく見えますし、面白そう!

音楽よさげだし、キャラクタかわいいしー。


↓こんなキャラ(ブログパーツ)

イラストコンテストもあるし、やってみようかなぁ。



[ コメントする ]

2009/01/12

ペンタブの芯を作ってみた

芯についてひとこと

ペンタブもずっと使っていると芯が削れてなくなってしまいますよね?

!湖もとうとう潮時、これ以上はペン自体が削れてしまうことになってしまいました。

で、交換しようと思ったのですが、1050円って高すぎだよぉ><


経緯

そういう風に思っている人はそれなりにいるようで、竹ひごだったりめんだったり、先人の知恵でそういうものを使うことで実現可能です。

自分は楊枝で作ってみたのですが、なんか描きづらい、、、。

めんぼうはサイズが違ったし、、、。

面倒なんで、ハンズに行ってみてきました。


材料費 70円

名前は分かりませんが、なんか蛍光色の樹脂製のひご(幅 1.6mm)を購入、70円。

1.6mm とかいてありますが、それなりに太さが違うので、がんばって 1.7mm 弱のを見つけます。

店員さんに測ってもらうといいです。

場所は、新宿のハンズでは、6階の加工された発泡スチロールコーナーの裏にありました。


加工

すでに入ってる芯を抜きます、んで、新しいのを入れます。

はいらなかったひと : やすりで削ればいいと思います
すかすかだったひと : ビニールテープかなにかを巻くといいと思います

ちなみに自分はぴったしでした。


したら、ペンの出ている部分 5mm くらにカッターで線をいれ、折ります。

折口はがちゃがちゃするので、やすりか爪とぎあたりでまあるく削ります。


完成

写真が用意できないのが残念><

一生分のペン先が 70円でまかなえました。

わーい!


補足

たぶん Wacom のペンタブだったらどれでも流用できると思いますが、自分のは FAVO です。


[ コメントする ]

2009/01/07

画像がアップロードできるようになりました

[おえかき掲示板] → [ 絵をアップロードしてみる ] からできます。

長辺が 400px 以下の画像ファイルをサポートしています。

えっちなのはダメですよ?


2009/01/10 22:07: 犬 [消す]
すいません、すこし頼みがあるのですが、投稿できるファイルの広さを640×480に変えて頂けますか?おねがいします、
2009/01/12 12:11: !湖 [消す]
>> 犬さん
大変申し訳ないのですが、諸所の事情で幅は 400px を超えられないのです。。
PSP は持ってないのでよくわからないのですが、きっと画像を小さくすることが出来るので、がんばってみてください><

[ コメントする ]

2009/01/06

改装しました

いろいろ中途半端ですが、年末年始のヒマな時間を使って改装しました。

微妙にスパム対策したにゃー。

過去の記事は新しい構造に対応してないので、結構崩れているケド、あきらめたにゃー。

おかしいところは出来るだけ修正していきたいと思いますので、何か見つけましたらご一報よろしくおねがいします、ぺこり。


2009/01/06 00:47: !湖 [消す]
コメントテストにゃー。
2009/01/07 00:25: !湖 [消す]
コメント投稿フォームの入力チェックが OK にならないことがあるのですが、既知のバグです。
導入時からずっとそのままですみません><

[ コメントする ]

↓ 古い 5件 ↓ 古い 20件 /